腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

マンションの総戸数が明暗を分ける

首都圏はあっちもこっちも

マンションだらけ。

 

それでもマンション用地探してる

営業マンどんだけいるのだろうか?

 

建て続けないと会社死んじゃうから

仕方ないけれど・・・

営業マンは兵隊みたいに見えてしまうのは

私だけだろか???

 

そんなことはさておき

マンションを購入する時

低層階で戸数少なめの

こじんまりしたマンションって

なんか高級感あっていいんですよね~

 

が、しかし・・・

余裕のあるセレブを除き

おすすめはしないかなあ

 

何故かって?

戸数少ないと管理費や修繕費の負担が

多くなるんですよね。

 

ローンの他にのしかかって来るんですよね。

それもローン終わっても

一生払い続けないといけないですからね。

高いと痛いですよ~

他の住戸が管理費、修繕積立金滞納したら

戸数少ないと大打撃

 

高齢化社会ですから

年金から捻出するのは

なかなか厳しくなるでしょう。

 

そんな住戸が増えたら

マンションの管理も立ち行かなくなります。

 

極端な話

近い将来

エレベーター止まるかも!!

 

そんな事だってあり得るかもしれません。

 

マンションの老朽化が進み

修繕もできない

管理も酷い

 

そうなぅたら資産価値⤵⤵⤵

 

廃墟になっちゃうかもです。

 

100戸以上のマンションが安心ですかね。

 

お財布と要相談ですね。