腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

家賃保証の落とし穴

家賃保証って安心?

誰もが安心だと思いますね。

空室でも賃料入って来ますからね。

 

10~15%手取り減るけど

安心だからと納得される方もいますが

 

実は・・・

コレ厄介なんですよ~


 


 

 

契約形態によっては

なかなかこの契約を解約できなくて

売却時に売りにくい

 

他にも一方的に

賃料相場が下がったので

お支払いが○○円減額になります。

なんてお手紙一つで実入りが減る

 

あり得ないことが起こってるのです。

 

空室リスクを回避したい

その気持ちはわかりますが

家賃保証の甘い罠にハマります。

 

賃貸業は投資です。

リスク0なんてことはないのです。

 

大きなマイナス

厄介な管理会社の紐付き

 

こちらの方がリスクですよ。

 

大きな落とし穴なんです。

 

後で解約すればいいか

なーんて思いますよね?

 

契約形態によっては

解約できないんですよ!

 

サブリース契約ならば

まだなんとかなりそうですが

 

普通賃貸借契約の場合は

借主に有利な契約なので

貸主から解約する場合は

正当な理由が必要なのです。

 

居住する権利は強いのです(-_-;)

 

それを逆手に取って使う

不動産業者らしいやり方ですね・・・

 

コレとても重要なポイントなので

忘れないで下さいね(^^♪