腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

ナメたらイケナイ居住権

オーナ様?大家様?

気分いいですね(^^♪

究極の不労所得ですからね。

多額の資産を投資するのですから

当然?

であって欲しいですよね~

 

投資ですから

絶対はありません。

皆さんご存じのはずですが

そーでもない(-_-;)

 

不動産投資は

賃貸業です。

コレを忘れてはいけません!


 

 

投資して物件購入します。

賃料設定して貸します。

毎月賃料入って来ます。

普通はね・・・

 

この普通がそうでない場合もあるのです。

 

ハイ

 

賃料滞納

賃料遅延

 

ありますあります

結構ありますね。

 

昔からありますが・・・

近年二極化がが進み

また、コロナウイルスの影響もあり

 

増えてます賃料の遅延

コレ厄介ですよ。

 

オーナー様は出てってもらえばいいと

おっしゃいますが・・・

 

日本の法律で簡単には出せませんよ。

住まいに関しては、

借りる側は法律で守られています。

 

遅れていても入金されていれば

出せないのです。

 

3か月以上滞納が続くと

明渡し訴訟に入りますが

ここまで行くと最悪です。

 

入居者が家賃保証会社に加入していれば

訴訟費用や明渡しまでの賃料は

保証されますが、

未加入の場合はオーナー様負担です。



ヘンな人が入居すると

もーーーーー

大変 大変

 

遅れてても払っていれば

出されない

 

更新料払ってなくても

出されない

 

彼らは知っています。

確信犯が多いのです(-_-;)

 

居住権は強いんです。

ナメたらイケナイ居住権

 

騙し騙しでいいですから

遅れてでも入居してもらっていた方が

得策ですよ。