腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い物件悪い物件の見分け方 土地建物編

投資物件にしても マイホームにしても 土地付き建物を購入する場合は 特に注意が必要です。 不動産業者も知識の浅い営業マンや わかっているつもり!? 営業マンが多いので ホント注意です。 だから・・・ 裁判沙汰になるんですよね(-_-;) では、どんな点に…

良い物件悪い物件の見分け方 マンション購入編

できるだけイイ物件を買いたい。 そうですよね。 ご自身の条件に合った物件ならば 良いのか? それも大事ですけれど・・・ 物件自体の本質的な所を チェックしないといけませんね。 どこからチェックしたらいいの??? そんなことわかりませんよね? まあ、…

不動産屋に狙われる人とは?

不動産屋に狙われる? なんだか物騒な表現? あっもこっちも狙ってますよ~ 誰でもではないので そこまで心配は要りませんが・・・ ある一定条件を満たしている方は 要注意!! では、どんな人が狙われ易いのか? 公務員 上場企業にお勤めのサラリーマン 歯…

それっ○○商法ですから~っ

どの業界でも営業マンって大変ですね。 数字に追われ、クリアしたと思ったら 月が明けてまた0からのスタート エンドレスなんですよね。 まして・・・ 不動産業界は小さいパイの奪い合い 敵だらけなんですよね。 数字上がらないと 会社に帰れない 会社に帰っ…

銀行と不動産屋の極悪コンビ

不動産取引は大きなお金が動きます。 そして色んな人が関わってきます。 とにかく登場人物が多いのですよ。 決済(残金支払い引渡し)の時は 売主 買主 司法書士 売主側の仲介業者 買主側の仲介業者 銀行の担当者 こーんなにたくさん人が登場します。 このう…

0円で買えます!オーナーになれます?

副業解禁になってきた今 いろんなビジネスがありますね。 その中でもやはり権利収入 継続的な収入は魅力ですね。 なんてったって家賃収入 安泰でしょっ! うーーーーーん? 全部いや 全員が安泰ではないんですね えーーーーーっ そんなことある? あるある …

安い物件には理由あり

安くていいものはみんな欲しい そりゃそうだ 掘り出し物件ありますか? 皆さんそう聞いてくる そんなものあったら すぐ決まります。 お得感のある物件は 確かに存在します。 ですが、必ず背景があるんです。 売る人も 貸す人も 誰だって 1円でも高い法が い…

マンションの総戸数が明暗を分ける

首都圏はあっちもこっちも マンションだらけ。 それでもマンション用地探してる 営業マンどんだけいるのだろうか? 建て続けないと会社死んじゃうから 仕方ないけれど・・・ 営業マンは兵隊みたいに見えてしまうのは 私だけだろか??? そんなことはさてお…

年金代わりになります?不動産??

テレビでもネットでも本でも みーんな年金問題 あっちもこっちも 年金問題の話ですね。 今のうちに投資用物件を 買っておくと 年金代わりになりますよ~ えーっそうなんですか?? って投資マンションを購入 される方がいますね。 今たったの10万円で 新築マ…

契約書ココがキモなんです

契約書って細かいですよね~ 読みたくない 見てもわからない ですです・・・ 私も保険とか車とかの契約書 読んだことないかも(-_-;) 人生に影響を及ぼすことないし まあいいかって 不動産は生活にいろんな影響を 及ぼす可能性が大きいので ちゃんと読みまし…

知らないと損する仲介手数料

仲介手数料はお部屋を借りるとき貸すとき マイホームを買うとき売るとき 投資用不動産を買うとき売るとき にかかる費用です。 今回は売買に於ける 仲介手数料のお話をしようと思います。 法律で上限が決まっているので どちらの不動産会社でも 支払額は同じ…

不動産登記簿はドラマです

不動産の登記簿って 不動産建築関連かまたは金融関係の方しか 見ることないですね。 物件購入する時位ですね。 登記簿ってこの土地又は建物の 場所や広さなどの情報の他に 誰が持っていて どこに住んでいるのか とか書いてあって 物件を担保にお金借りてると…

驚愕!クローズドな管理組合で今起きている事

マンションは共同生活 だから管理組合があるのです。 ルールを作り ルールを守り 建物の維持管理をする。 みんな役員とか やりたくないですよね? 総会は委任状にサインするだけ。 問題ないですよね? ですが・・・ 人任せにしていると 災難が降りかかること…