腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限界マンションって??

限界マンションってね 古くて廃墟みたいなマンション。 最初はみんなキレイだったはず 人と同じでね劣化するんです。 メンテナンスしないとダメなんです。 管理って重要なんですよ。 管理費毎月キツイから安くしたい! わかります!よわかりますよ! 修繕積…

タワマンの末路

タワーマンションって素敵ですね。 成功の象徴みたいなイメージかしらね? 確かに高いところから見下ろすって 気持ちイイかもしれないですね。 エントランス廻りもおしゃれだし 共用部もゲストルームとかあって コンシェルジュもいて ホテルみたいな感じです…

人も建物も劣化するんです

10年なんてあっという間ですね。 歳とったなあ・・・ 建物も人と同じですよ。 いくらお化粧しても中身は 結構イっちゃってるんです。 中古物件をリノベーションして ビンテージマンションとして 世に出てきます。 なかなか素敵ですよね。 新築マンションより…

夫婦のペアローン地獄の始まり

タワマンにする? 戸建にする? ビンテージマンションにする? マイホームの夢は膨らみますね(^^♪ 共働きは当たり前になってきた今 二人の収入を合わせたら かなりローン組めるかも!!! そうですそうです組めちゃうんです! やったー!って満額借りちゃう…