腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イラナイから売る?そんな不動産は甘くない

マイホームを選ぶ時ってどんな基準? 人それぞれですが、どうしたいのか? どこがいいのか? 先行きの計画も大事ですね。 時々に状況は変化もしますが、 ご実家や親御さんのことも踏まえて 購入を考えておくことがベストですね。 ご実家に引っ越すことにした…

営業マンを見極めよう

どんな営業マンがいい?? 親切な人? 優しい人? デキそうな人? 熱心な人? うーーーーーん どうでしょうか? 感じが良かったから とかで決めたら危険!! 感じ良いのは当たり前です。 誠実であるか? 人の話をきいているか? 不明点を明確にできるか? メ…

間違うと不動産が腐動産になる

不動産持っていて 資産になるものもあれば 腐った腐動産に なるものもあるんですね。 所有しているだけで 収益が上がれば良いですが その逆だったら??? 購入した時から腐動産だったら それはある意味事故に あったみたいなもんです。 どんなのが 腐動産な…

勘違いは危険!!不動産投資

不動産投資は究極の不労収入ですよね。 毎月毎月自動的に収入が入りますから安泰! なーんて大家さんばかりではないんですよね(-_-;) 一昔前は地主さんや富裕層の投資だったのですが 最近はハードルが下がっているようないないような・・・ 少額からローンを…

宅建持っててもプロではありません

宅建建物取引士、通称宅建は 根強い人気の資格です。 普通に勉強すれば どなたでも取れる資格です。 出題範囲が広く 様々な知識が必要ですね。 毎年約3万~4万人の方が 受験されます。 宅建の合格率は約15%~18%。 合格したからプロ!でしょうって・・・ …

恐ろしいかも!?不動産営業マンの実態

不動産の営業マンって プロって思っていませんか? いえいえ・・・ 圧倒的にズブの素人なんですよね(-_-;) 物を売ることに関しては プロかもしれませんが・・・ 土地建物の知識はないんですよね。 口を開けば 節税やローンの話をするんですよね。 お客様は全…