腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

勘違いは危険!!不動産投資

不動産投資は究極の不労収入ですよね。

毎月毎月自動的に収入が入りますから安泰!

なーんて大家さんばかりではないんですよね(-_-;)

 

 

一昔前は地主さんや富裕層の投資だったのですが

最近はハードルが下がっているようないないような・・・

 

少額からローンを組んで大家さんになれますね。

なれれば良いのか?

 

ココが危険!

購入したのに毎月赤字・・・

なんてなったらもう最悪です。

 

 

当たり前でしょう!って思いますよね?

 

それでも皆さん買ってしまうんですよ。

 

資産になりますよ

節税になりますよ

 

こんな文句で営業マンはたたみ掛けてきます。

 

節税になるのはほんの一部

相当の金融資産をお持ちの方

 

資産になる??

それも人気のあるごく一部のエリアだけ

 

悪魔の囁きに惑わされてはいけません。

ご自身で納得されているのであれば良いですが・・・

 

想定賃料で利回りを提示して

銀行に預けるよりずっといいですよ~

 

そもそもその賃料で決まるんかい??

って物件が山のようにあるのですよね。

 

借りてくれる人がすぐ見つかるなんて

甘い甘い・・・

 

人口が減少して空家が増えているんですよ!!

それでも新しいマンションがどんどん建てられて

 

そんな状況なんです!

 

新しい物件や人気の駅から近い物件以外は

1年以上空家も当たり前

 

あー仕方ない売るかーっ

 

そんな甘くはないのです。

 

売れないんです。

 

購入した時点から物件価格は下がります。

 

物件担保にローン組んでますよね。

 

物件価格よりローンの残債のが多いので

実際は持っているお金を足さないと売れないんです。

 

チーン(-_-;)

 

営業マンから言われてことを一つ一つ検証してみてから

購入を決めて下さいね。