腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

宅建持っててもプロではありません

宅建建物取引士、通称宅建

根強い人気の資格です。

普通に勉強すれば

どなたでも取れる資格です。

出題範囲が広く

様々な知識が必要ですね。

毎年約3万~4万人の方が

受験されます。

宅建合格率は約15%~18%。

合格したからプロ!でしょうって・・・

合格した当人も

プロだと勘違いしてるし(-_-;)

 

いやいや

そうではありません。



この業界プロのつもりだらけ

だったりして・・・

 

まあ・・

よう知ったかぶりする輩が多すぎなんですよ

この業界は・・・

なんでだろう??

それは未だに謎

 

売ってハイさようなら~

みたいな人が大半ですからね

 

だからトラブルが絶えないんですね。

無知であるがために

 

他人に迷惑をかける

人の人生をボロボロにする

裁判になる

 

扱う価格が大きいので

人の人生を左右するって

意識がないから

勉強しないんですよね。

 

実務を知らな過ぎるんです。

建築の知識を持ってる人は少ないですね。

説明聞いてると笑ってしまいます。

 

大手の不動産会社なら大丈夫?

 

いやいや・・・

個人プレー体制が多いですから

無知な営業マン

野放しでーす。

 

同じ物件を何人かに紹介してもらうといいですね。

そして同じ質問をぶつけてみる。

対応をよーく観察してみて下さいね。

 

そして回答をググってみると

良いですよ~