腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

恐ろしいかも!?不動産営業マンの実態

不動産の営業マンって

プロって思っていませんか?

 

いえいえ・・・

圧倒的にズブの素人なんですよね(-_-;)

物を売ることに関しては

プロかもしれませんが・・・

 

土地建物の知識はないんですよね。

口を開けば

節税やローンの話をするんですよね。

お客様は全て

わからないことだらけですから、

自分の知らないことを話されたら

やっぱりプロだな

って思ってしまいますよね?

よーく考えてみて下さい。

購入する目的と方法しか説明してない

と思いませんか?

購入する物件の話なんぞ

ちょっとしかしない。

おかしくない??ですか

 

知識がないから

説明できないんですよね。

 

買えるかもしれない!

という夢と購入方法をお客様に提供して

成約に持込むのです。

購入したいお客様と売主さんを繋ぐ事なので

法律的には何の問題もないのですが、

購入するメリット、デメリット、

出口戦略も説明なし。

 

ソレって素人の仕事ですよねー

物件によっては

自分の人生が大きく変わってしまうのです。

 

感じがよいから

親切だから

一生懸命だから

丁寧だから

 

そんな理由だけで営業マンを信じては

危険ではないかなあと思います。

 

当人は悪意はありませんが

無知さで人の人生を壊してしまう

という認識は全くないのです。

自分が無知だという認識すら

無いのが現状なのです。

投資用の物件を扱う営業マンは

成約すると高額な報酬が入ります。

20代で月収1000万円超える

そんな営業マンもいます。

それだけ報酬が得られれば、

自分はプロだっ!て

錯覚してしまうのかもしれませんね。

 

皆さんご存じだとは思いますが、

投資は自己責任です。

暗号通貨や株、FXと違い物が残るから

不動産は安心だと思っていませんか?

価値の低い物件はただの・・・

腐動産になります。

 

ご自身でも勉強をされてから購入されて下さいね。

 

不動産投資なんて自分には関係ない!

と思ってるそこのあなた

営業マンはマッチングアプリを通じて

近寄って来ることもあるかもしれません。

綺麗なお姉さんやイケメンから

コンタクトがあったら要注意かも!!

(例えあなたがイケメン、

美魔女だったりしても)

 

仲良くなって

掘り出し物件あるんだけど・・・

なんて切り出してきて

信頼できる人だからって購入したら

まもなく連絡取れず・・・

なーんてこともあるよーな

ないよーな・・・

 

気が付いたら家賃が毎月振り込まれて

ローンの引き落としがされて

気づいたら毎月赤字

そんな話もよく耳にしますよ。

1000万以上も上乗せされて

購入させられてたなんてケースも・・・

 

ゲイのバージョンあるみたいですよ。

そして・・・

年金生活者をターゲットにした営業も!

 

ワンボックスに新人の営業を乗せて

郊外に出発!

現地に着いたら営業マンを放ちます。

片っ端からピンポーン

都内でマンションオーナーになれますよ。

年金の足しになりますし、

資産として

お子さんやお孫さんに残せますよ~

みたいな感じで心を揺さぶってきます。

 

心躍りそうになったら・・・

 

ちょっと待て!!

 

なんで私にこの話が来たのか

よーく考えてみて下さいな。