腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

タワマンの末路

タワーマンションって素敵ですね。

成功の象徴みたいなイメージかしらね?

確かに高いところから見下ろすって

気持ちイイかもしれないですね。

 

エントランス廻りもおしゃれだし

共用部もゲストルームとかあって

コンシェルジュもいて

ホテルみたいな感じですものね。

 

パワーカップルと言われる

高収入のご夫婦が購入されますね。



次々と新しいタワマンが建ちます。

人口がどんどん減ってきます。

どうなるかしらね?

 

当然空家が増えますね。

余裕のある富裕層の方は

次々と新しいタワマンへ

買い替えしていきます。

 

残されるのは

長ーいローンで購入した人達です。

 

管理費や修繕積立金

滞納する人が増えるでしょう。

 

空家でも維持費はかかります。

 

払えない人が増えると

管理が立ち行かなくなるのです。

 

修繕もタワマンの場合

数億円かかります。

 

管理費でメンテナンスが

できなくなったら

 

エレベーターやエスカレーターが

何基か止まっちゃうかも・・・

あり得なくないのです。

 

タワマンにも限界マンションへと

変貌していくのです。

 

戸数あるから大丈夫?

いやいやヤバいでしょう。

 

災害が来たら

エレベーター止まる

水も止まる

電気も止まる

 

高齢になったら

自力で降りることもできない

取り残されるリスク

なんです。

 

はしご車は11階までしか届かないんです。

40mのはしご車でも14階まで

後は非常用エレベーターに

頼るしかないのです。

 

タワマン住みたかったら

賃貸をおすすめします。

 

よーく考えてみて下さいね。