腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

不動産登記簿はドラマです

不動産の登記簿って

不動産建築関連かまたは金融関係の方しか

見ることないですね。

 

物件購入する時位ですね。

 

登記簿ってこの土地又は建物の

場所や広さなどの情報の他に

誰が持っていて

どこに住んでいるのか

とか書いてあって

 

物件を担保にお金借りてると

どこにどのくらいの枠で

借りているとか

そんなことが書いてあるんですね。

 

所有者に関することが

甲区に書いてあって

担保に関することは

乙区って欄に書いてあります。

 

所有者の欄に仮差押とかあったら

勝手に売れないのよ~

 

税金とか住宅ローンとか滞納したりすると

金融機関や行政から

仮差押が入ってることあるのですが・・・



個人名で仮差押されている場合は

うーん

ドラマだね・・・

 

もつれている証拠ですよ。

 

男性名義のマンションに

女性二人から仮差押えを食らってるとか

 

又は元カレに貸したお金が戻って来ないから

やむなくなのか???

 

結婚詐欺??かもかもです。

 

兄妹とかでなかったら

その可能性大大大

 

一般的には多くないけどね。

 

たったの一行で

良からぬ感じがバレバレなのです。

 

赤の他人にもわかっちゃいますよ。

お気をつけ下さいね(^^♪