腐動産?不動産業の秘密

不動産を甘く見てはダメです!

夫婦のペアローン地獄の始まり

タワマンにする?

戸建にする?

ビンテージマンションにする?

 

マイホームの夢は膨らみますね(^^♪

共働きは当たり前になってきた今

二人の収入を合わせたら

かなりローン組めるかも!!!

 

そうですそうです組めちゃうんです!

やったー!って満額借りちゃう?

借りたらタワマンも

夢じゃない!?かもです。

 

ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーー

なんで?

 

住宅ローンは長いんです。

30年以上ですよ。

この先30年の予測できますか?

誰もできませんよね(-_-;)

 

そうなんですよ。

夫婦でペアローン組んじゃった。

 

子供が出来た。

仕事続けるから大丈夫!

 

そんなつもりが・・・

 

育休終わったけど保育園見つからず

退職せざるを得ない。

 

そうなるか・・・

高額の保育園に預ける。

出費が家計に重くのしかかるか

世帯収入が減⤵

 

突然親が介護になった。

介護離職になることもあります。

施設に親を預けても高額です。

援助しないといけなくなるかもしれない。

 

離婚・・・

こうなるとどうにもなりません。

売って半分こにすればいいのか?

 

いやいやマイホームの価格より

残ってる住宅ローンが多かったら

現金足さないと売れませんよ。

 

何が起こるかわからないんです。

 

だ  か  ら・・・

 

1人の収入で組めるローンで

奥様を絶対に

連帯保証人にしないことです。

 

共倒れしてしまいます。

不動産会社は少しでも高い物件を

買っていただきたいので

ペアローンのデメリットは教えませんよ。

売ったらさよならなんですから~

 

不親切だとか思っても

これも自己責任ってものだと思います。

 

マイホーム購入前に

ちょっとだけ冷静になって下さいね。